-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も届きました♪
2012 / 08 / 30 ( Thu )
無花果の季節が到来〜♪スイカに始まって瓜〜梨〜無花果〜、
秋風が漂う頃になれば、栗〜柿〜ミカンと・・・。

無花果のプチプチした食感が好きです〜


美味しい物を授かり、本当に有りがたいです〜感謝!
いずれにせよ食べ過ぎないように気を付けなくちゃ〜ね!。。
18:06:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コーヒーフロート♪・・・
2012 / 08 / 29 ( Wed )
コーヒー大好き人間です♪暑い時に頼む飲み物の一つに、
滅多に飲まないアイスコーヒーがあるんですが、今年は、
数回、コーヒーフロートを飲みました〜冷たい飲み物を
飲むと、スーッと汗が引いて涼しく感じますね。

先月、出先で飲んだ↓お店での、チョットした心づくしの
野の花に癒された一時、優しい気持ちになりました


21:07:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銭湯へ・・・
2012 / 08 / 28 ( Tue )
猛暑からは、解放されましたが毎日、蒸し暑い日が続いてます。
今日は、雲の厚い空でテンションは下降気味だった。昨日の朝、
草取り後、右腰が痛くなり、立ってる時はさほど痛みを感じないのよね。
座って立つ時に腰がすぐに伸びなくて・・・。

久しぶりに銭湯に出掛けました。さすが、夕方になると若干の風があり
涼しくなりましたね。西の空を仰いだら秋を思わせる雲に変わっていた。
8月も後わずかやね、秋風がなびくのもそう遠くはないでしょう。


20:25:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
話題の映画を観てきました♪
2012 / 08 / 27 ( Mon )
朝一で、マイカルに出向き『あなたへ』を観てきました。

話題の映画と言うことで、内容も調べずにだったので、
先入観もなく、素直な感情で観ることが出来ました♪

主演の高倉健と脇を固めるベテラン俳優人が見事に
役を演じ、観終わってから、色んなことが頭の中で
行き交ってましたて体中の琴線がビブラート!
観に行って良かったなぁ〜と思います思います♪

撮影現場も、6カ所あり旅行した思い出の場所も半分有り
懐かしさと物語と交差し、良い映画に出会えたと思います♪



月曜日だと言うのに、映画館は満員に近い状態!
やはり話題作だからでしょうかね?
私的には、お薦めしたい映画で☆☆☆☆☆
15:35:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年も、楽しんできました♪
2012 / 08 / 26 ( Sun )
ゴーストさん率いる会社の「ビアパーティー」に招待を受け、
以前勤めていた職場の仲間も誘って久しぶりの再会もあり
今年も、いっぱ〜いいっぱ〜い楽しませて頂きました♪

ネットでのお仲間にも久しぶりにお会いすることも出来ました。
毎回思うのですが、このような集いを継続される経営トップの
人徳の賜物だと思います。感謝の気持ちを、このよう形で
関わった人たちを招いて労るって中々出来ないことよね。
皆から慕われる素晴らしい会社、これからも応援しています。



今回、雰囲気写真がなくて・・・。
連れて参加をした三十路前のお嬢&四十路前のお嬢です。
いずれも美人独身で気の合う体育会系!楽しい仲間なんです
10:26:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
不安定なお天気・・・
2012 / 08 / 21 ( Tue )
今日は、足慣らしに「経が峰」に登るつもりでした。
が、7時頃からポツポツ雨が降り始め降ったり止んだりの
空気の重い空模様!なので急遽取り止めになりました!残念。

山仲間のKさんと、9月に登る予定の山に向けての
ミーティングを、近くのディニーズでしてました。
早くも紅葉時登山の計画なんですが、どうなるかな。
さてさて日にちだけは決めたんだけど、お天気は、
その時の運次第なんだよね〜♪

IMG_1490.jpg

午後は、晴れて空の青さも広がりました!
4時前のヨットハーバーでのショットです。

16:16:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつの間にか・・・
2012 / 08 / 20 ( Mon )
日中は、茹だる暑さですが、午後4時を過ぎた辺りから、
気温も下がり始め、ちょっとばかり凌ぎやすくなったかな?
太陽も少しずつ南に傾いて・・・
こうしていつの間にか秋の気配を感じるようになるんですね。



8月も、10日余りとなりましたが、
皆さまもお変わりなくお過ごしの事と存じます。
ちょっとばかりブログを留守にしてましたが、
私は、元気に過ごさせていただいております♪


20:37:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
用事諸々・・・
2012 / 08 / 13 ( Mon )
お盆なので、我が家のお墓参りを済ませ、
実家のお墓参りに出掛けていました。

実家にも寄りました。弟も3月に定年退職し
今は、野菜作りに精を出し悠々自適な生活を
エンジョイしてる様子を聞き、よかったなぁ〜と、
安堵しています。手作りの野菜を沢山頂いてきましたよ!(笑)。

そして、妹宅に寄ってしばし寛いでから、暑いので
コメダの「かき氷」を食べに行こうと言うことになり、
出掛けました。ここの「かき氷」は、身体が冷え上がる
程の量で堪能しましたよ。
チョット贅沢ですが、「かき氷」は、
暑い場所で頂く方が美味しいですよね〜(笑)。

連日の蒸し暑さで、冷たい物が美味しく感じますが、
取りすぎないように心得なくちゃ〜ね!
どなたさまも、体調を崩さないようご自愛下さいね。

120813_153912.jpg





21:52:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
悲願達成〜三連覇!
2012 / 08 / 10 ( Fri )
三重県津市のヒーロー、いや〜昨夜から日本中を沸かせています☆
三連覇を達成し、お疲れさまですと労ってあげたいですよ。
素晴らしい感動を届けてくれて、ありがとうございます!


16:50:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
映画&劇場ライブ
2012 / 08 / 09 ( Thu )
昨日、予定も無い休日、映画でも観に行こうと思いチエック!。
沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」を、鈴鹿のマイカルで。
上映時間が、この日初回上演が、4時20分なのでチケットを求め
そしてもう一つ、今日だけと言う、珍しいライブ劇場同時配信映像が
観られると言うチケット(3,500円)も、横浜アリーナでの
「絢香・ファイナルコンサート」も、買い求めた。

映画まで2時間も間があるので、隣接している「はなしょうぶ湯」の
お風呂屋での〜んびりと過ごしました〜炭酸風呂と露天風呂に身体が
とても喜んで、超癒されました〜屋外の自然の風が涼しかった♪

映画2時間&劇場ライブ2時間半と、合計5時間近く映画館の中に
居た事になります。超ハイテンションで楽しめた半日だったかな、
家に帰り着いたのが10時半でした〜ルンルン〜♪ありがとう〜♪



08:35:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
女子レスリング
2012 / 08 / 07 ( Tue )
地元、津市から五輪3連覇の偉業を期待されてる吉田選手。
先日、応援のツアー一行が、ロンドンに向けて出発したそうな。
みんなの、期待が掛かってるし大変なプレッシャーでしょうね。
明後日が、試合かな?・・・皆さんも応援して下さいね。

雨乞いしたくなるような蒸し暑さです。他所では降ってるのにね。
今のところ、一滴も降らないので、一雨でもほしいなぁ〜。。

日が傾きかけてきましたが、明日も暑くなりそうな気配!!!
夕焼けが、綺麗なんだわ〜

IMG_1486.jpg
18:37:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
下山道を間違えないように・・・
2012 / 08 / 06 ( Mon )
登山ガイドの方が、「東京屋、江戸前左」と、
覚えて下山道を下って下さいとの注意がありました。
行く筋も下山道があるので、万が一間違って違う所に
下りたら、タクシー(料金2万円とか)で戻る羽目になります。
全員、間違えないように下りれましたけどね。

8合目から6合目までの、通称「砂走り」を下りるのには、
参ったなぁ〜持ち物にマスクとあったのが分かりました。
乾いた砂地を下りるのは、可成り足が疲労しました。
太ももの付け根の筋肉痛が起こってましたけど軽く済みました。

下山後、山中湖平の温泉「石割りの湯」で、汗と砂埃で
体中の泥だらけを洗い流し、2時過ぎに名古屋に向けて帰途に!
仮眠3時間程だったし睡魔もドドッ〜と!その間、殆ど寝てました〜。
お天気にも恵まれ、思いで深い富士登山になり、感謝で締め括りますね。
皆さま、温かいコメント、本当にありがとうございます。

6合目からの眼下に見た山中湖方面です。

18:43:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
富士山頂に向けてレッツゴー
2012 / 08 / 05 ( Sun )
登りに入ったらゆっくり歩きましょう〜って、出発時に言われたのにぃ〜、
皆さんの歩き、本当に早いんです〜私、一番後ろになったみたいで(--;)
まっ、焦らず水分を補給しながら歩調は、崩さないように気を配って、
常にマイペースを保って、黙々と登ってました。
歩き始め1時間程で6合目付近で大休止!もう息があがって汗だく。
30分位で休むんですけどね、ベテランのガイドさんちょっとキツいよ〜。

IMG_0017_20120805172053.jpg


ここから岩場が延々と7合目・8合目の入り口まで続き、
登山者も列をなしてます。聞いてはいましたが、平日で
これだけの人が登るんですね〜やはり日本一のお山だと納得です。

IMG_0022_20120805172052.jpg


IMG_0027.jpg


7合目

IMG_0024_20120805172052.jpg


8合目入り口にやっと辿り着きましたが、本8合目まで
まだ1時間半位掛かります。この変になるともう酸素も薄く
身体もふらつき、頭も少し痛い・・・来たかな?と思い息を
整えるのに集中してました。

IMG_0049_20120805172051.jpg


本八合目まで後40分位の地点(3,250m)かな?
やはり酸素が薄いので身体を慣らす為に休憩を取ります。
皆さん、登る時は半袖だったのがいつの間にやら防寒着姿に
なってました。8合目の一番上の山小屋、「富士山ホテル」に
到着したのが9時前です。既に夕食のハンバーグカレーが用意されてました。
しんどくて、食欲も無く半分以上残しました。1時起床とのことで、
睡眠導入剤を飲んで寝ました。

IMG_0057.jpg


3日、1時半出発〜2時間掛けて頂上に到着。
ご来光までの時間、山小屋で頂いたお弁当を食べるのですが、
寒くて食欲も無くて・・・温かい甘酒を買って持参した菓子パンを
食べました。間が悪くコンデジの電池も残り少なくなってる。
記念写真を撮ろうにも人が多くてごった返ししてます。
ありったけの衣類を着込んでも寒い!カッパを羽織ろうかと迷ったが
出すのさえ億劫で頭もボーッとしてるし、意欲も減退・・・
多少の高山病ありです。

ちょっと雲が邪魔してましたが、天空からのご来光は、
神々しくて、素晴らしい輝きを届けてくれました〜

IMG_0063.jpg


18:38:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
富士登山登頂成功です♪
2012 / 08 / 04 ( Sat )
富士山登頂を、無事果たす事が出来き、
感謝!感謝!感謝!で、昨夜、帰ってきました。

IMG_0011.jpg


そもそも、「富士山は眺める山で登る山ではない」との
持論持ち主でした。が、それを覆すことになるとは、
我ながら、如何なることでしょう〜心ころころ変わる曲者だね(笑)。

昨年の12月後半だった思いますが、
登山家の田部井順子氏の講演を聴く機会を得、
山の魅力を存分に楽しませてもらい、富士山について
話されたましたとき、「是非、皆さんも登って下さいね・・・」と、
言われたことが、私の脳裏の片隅に居座ったまま消えずにいました。
そして、昨年末に先生の娘さんにお会いする機会もありまして、
こんな本まで借りて↓時々開けてみてました。

IMG_0067.jpg


毎月、旅行小冊子が幾冊か届きます。たいがい、ゴミ箱行きですが、
「JTB旅物語」の”一名様よりお申し込みOK!”に目が止まり、
今回の参加を決めました。お天気等はその時のお任せ・・・です。
運がいいです!最高のお天気に恵まれての富士登山となりました。

日本語・英語・中国語・他も、飛び交う登山者が大勢いて
富士山は、国際色豊かな、山の銀座そのものです。

IMG_0003_20120804182040.jpg


何せ、高度が3,776,24mと日本一高い山で、
高山病が一番の心配でした。
吉田口5合目(2,305m)が、出発地点です。
ここで登山ガイドさんの注意事項を聞きます。
やはり、高山病にならない為の歩き方や呼吸方法等々・・・。
ガイドさんが、「足に自信がある人は、後ろ付いて下さい、自信のない方は、
前の方を歩いて行きましょう・・・では、皆さん富士山登頂するぞ〜!」と気合いを。
登山催行人員24名が「おぉ〜!」と気合い一発!出発でした

IMG_0007_20120804182040.jpg

続きは、また明日ねぇ〜♪

18:35:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
