-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨日に続き、今日も・・・
2012 / 10 / 31 ( Wed )
お隣の奥さんのお姉さんが(宏子さん)30年以上続けている、
『民踊、新舞踊の会』の発表会が、津リージョンプラザであるので、
予定が無かったら見てやってとメールがあり、午後1時過ぎから
4時まで楽しんできました。

皆さん、年季入ってる方々って感じで見ていて、素敵だと思いました。
11時から始まっていて午後4時までで、お隣のお姉さんの出番は、
一番最後でとりです。途中で抜け出すことも出来ず3時間の観賞!。

三人で男踊り、真ん中が宏子お姉さまです。


IMG_0114.jpg

IMG_0111.jpg

先ほど、宏子お姉さんから、電話が有り
「今日は、見に来てくれてありがとう」と言ってました。
コーラスもやっていて、明日は県文で発表あって、
「3時45分頃の出番なので、時間あった聞きに来てね」と。
またまた、明日も芸術の秋を楽しんできますわ〜


22:04:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
芸術の秋ね・・・
2012 / 10 / 30 ( Tue )
先週の半ばだったかと思いますが、職場の同僚が絵画を習ってて
今年で4年目にして初めて市展に入選しました。
日頃の努力が報われたと言うことでしょうね。

IMG_0103.jpg

昨秋、イギリスを訪れた時、テムズ川からの景色を
描いたそうです。(50号)
IMG_0100_20121030182000.jpg

何処かで見たような?・・・
題名が、「確水峠のめがね橋」、やっぱりね。
IMG_0099.jpg

IMG_0098.jpg

『好きこそものの上手なり』の世界ですね。




19:48:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
情熱的な美和ちゃん
2012 / 10 / 29 ( Mon )
ドリカムのCDを、2枚買いました♪
どれも、恋心の詩が素敵です♪
きっと、作詞をした本人が情熱的なんですよね♪
聴いていて共感を覚える詩が・・・過去を呼び寄せる♪
秋の夜長・・・ひとりタ愉しんでいる私がいます♪

深まる秋の景色に似合うススキ、素敵ですね〜♪


今夜は、とても夜空が綺麗ですね。
キラキラ輝く星空を眺めながら〜♪
IMG_0077.jpg

21:47:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりだわ〜♪
2012 / 10 / 26 ( Fri )
3ヶ月前に、ドリカムのコンサートのチケットが手に入りました。
そのコンサートが、今夜、伊勢市の「三重県営アリーナ」であります。

3時過ぎに出掛け、伊勢神宮参拝してから会場に向かいます。
”ドリカム”大好きだから、いまからワクワク〜♪

太陽に照らされ眩しい”コスモス”昨夕、散歩中に。


皆さま、良い週末をお過ごし下さいね。

今週もおつきあい下さいまして、
ありがとうございます。


13:17:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この秋最高〜ブラボー♪♪♪
2012 / 10 / 24 ( Wed )
昨日の天気予報通り、今朝は冷え込みましたね。
その分、よく晴れ空一面が雲のないスカイブルー一色に。

仕事の帰り道、視野に飛び込んできたのが、写真のコスモス畑。
キャッホー!♪いつも通っているけど、全く気がつかなかった景色です。
思わず引き返し、近くまでいって暫し観賞!感激!ブラちゃんボー



IMG_0048.jpg

15:46:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もう予防接種の季節なんだね・・・
2012 / 10 / 18 ( Thu )
今日は、隣の従兄弟夫婦とランチをしました。
予防接種の話になり、お隣は、小さな孫が居るので
毎年しているようである。奥さん曰く、65歳から、
1,000円で受けられると言ってましたけどね。

予防接種、昨年もしなかったしね。したからと言って、
風邪引かない保証も無いし、風邪引かない工夫をする方が
健康的だと常々思ってるのでね。美味しい物を頂き、
睡眠を充分取るように心がけるのが一番だよね。

外出から帰ったら、手洗い&ウガイ、今からしっかり
やるように、皆さんも心掛けましょうねっ!

メチャ美味しかった、牡蠣のお好み焼きランチ(珈琲付き800円)です♪

16:45:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お漬け物・・・
2012 / 10 / 15 ( Mon )
知人に、お漬け物の好きな人がいます。
自家製のキムチが、美味しく漬かったのでと、
カブラの酢漬けも一緒に持って来てくれました。

ご飯にお漬け物は、日本人にとって相性がよいですね。
私は、お漬け物がなくても、ご飯は食べられます。

その頂いたキムチ漬け、醗酵しすぎて酸っぱくて
チョット頂けないわ〜捨てるの勿体無いから、
水にさらして、細かく刻んで炒りごまで和えました。
手を加えたら、お酒のアテみたいなり、今夜は、
チョコッと飲んでみましょう〜



天高く、コスモスの似合う空の高さが清々しいね。
18:33:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゴロゴロ〜休養日・・・
2012 / 10 / 14 ( Sun )
一日中どんより曇り空で、テンション上がらず、お掃除済ませ、
読書、目が疲れてくるのか、眠気も襲ってくるので早いお昼寝!
お昼ご飯済ませて、2度目のお昼寝!そして日本オープンゴルフ選手権を
観てました。今回、初めての開催地、沖縄です。

台風21号も近づいているようで、強風の中でのプレーで、
選手の皆さん、悪戦苦闘!あのフワフワのティフトン芝に
ボールがダイビングしたらお手上げだよねぇ〜。。

そう動くこと無くても、時間がくればお腹だけは空いてくるね。
はい、晩ご飯済ませ、読書に没頭しちゃおう〜っと!
また眠気に襲われそうだけど!苦笑。。


18:43:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋も深まって来た感じ・・・。
2012 / 10 / 12 ( Fri )
秋空の雲、高くなって、サラッとした心地よい空気、
今日は、チョット冷たく感じますね。

昨日までは、半袖で通していられましたが、長袖を
引っ張りだしました。昼夜の気温差、体調崩さないよう
皆さん、気を付けましょうね〜。

あっという間に週末を迎えました。
良い週末となるよう、願ってます。
今週も、おつきあい下さって、ありがとうございます。


18:46:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
期待していたのに肩すかしの結果に・・・
2012 / 10 / 11 ( Thu )
先日、ノーベル生理学医学賞を受賞され、国中がお目出度い報道に
喜びが飛び交いましたね。今夜、8時にノーベル文学賞が決まるとの、
報道が、昼間からテレビで騒がれて、候補に上った「村上春樹氏」が、
絶対視されてましたので、朗報待ちでしたが、肩すかしに有ったようで、
少し残念ですね〜、結論的に言えば、報道は決まってからでも良いのにと
思いませんか。「村上春樹氏」も期待されてたのならショックでしょうね。

この賞も、順番待ち?皆さんは如何思われたでしょうか?


20:59:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年の『安濃津よさこい』大賞は・・・
2012 / 10 / 09 ( Tue )
午後の一時、いつもの珈琲ショップに出掛けました。
『安濃津まつり』の話題が出ました。
今年の大勝は、どのチームが勝ち取ったの?
「だったらあげちゃいよ」と言うチームだったそうです。

このお店を時々手伝っている女の子、ベッちゃんが所属しているチームです。
過去に何度も大賞を取ってるチームでもあるのです。
今年は、どんな趣向を凝らしただろう?と聞いたら、
店長が、↓PCを出して”YouTube"を開けこれだよと流してくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=wq2Jx_3SfU8

私、街中で偶然、写真を撮ってました。
出番待ちのインディアン姿が異様だったから。
子供から大人までの総人数が50人強らしいです。




18:36:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
映画『ツナグ』・・・
2012 / 10 / 08 ( Mon )
お昼ご飯を食べてる時に、お隣の奥さんから電話があり、
「映画を観に行かへん?」と言います。お互い、観たいねと
先日から話してたものだから・・・。

で、ネットで時間を調べたら、一時半から始まります。
丁度、良い時間だから行こうとなり、マイカルにゴー!

樹木希林&松阪桃李の祖母と孫役、ぴったり息が合って、
良かったです〜☆
「年を老うことは、神様からの賜り物」だそうですよ。



一生にたった一度、亡くなった人と会えることが
出来るとしたら、誰に会いたいですか?

私は、多分11歳で別れた「母」と答えるでしょう。
21:17:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お祭り・・・
2012 / 10 / 07 ( Sun )
爽やかな秋空の下、どこも秋のお祭りで賑わってますね♪
いつも静かな、津の街もぐ〜んと人口も増え、ヒートアップ!
『安濃津まつり』も、全国から集まってくる「よさこい踊り」で、
街中が夜な夜な賑やかです〜♪

CIMG2422.jpg

ここでお馴染みのフラワーさん応援の『風神』
CIMG2416.jpg

CIMG2417.jpg

子供たちも一生懸命です。
CIMG2408.jpg

四、五歳の園児でしょうか、きゃりーぱみゅぱみゅの曲に
合わせて、一生懸命に踊ってたのが、可愛かったです♪
CIMG2410.jpg

香良洲神社の遷宮が再来年に行われます。市町村合併で津市になり、
来年の3月に、お木引きが行われます。お祭りに参加で、
香良洲町馬場の皆さんが、法被を着て練り歩いてました。
20年に一度ですから、町あげての一大行事の一つです。
CIMG2388.jpg

「安濃津丸』一日船長として、元モーニング娘の「高橋愛」さんが、
乗られました。丁度、トークショーが始まるところで、暫く聞いてました。
今年のNHK大河ドラマ「平清盛」で、平重盛の妻役「経子」を演じてるとのこと。
CIMG2406.jpg

CIMG2397.jpg

2時間程、太鼓やビートのある音に乗って踊る「よさこい」観ながら
凄い人ごみの中を歩き、元気を一杯吸収!今週もです♪




19:28:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お祭りシーズン・・・
2012 / 10 / 05 ( Fri )
”天高く馬肥ゆる秋”そして秋のお祭り到来ですね。
三連休を迎えた週末!明日から『安濃津まつり』が、
始まります〜10月は、運動会シーズンでもあります。
そして、行楽シーズン!皆さんは、何に関わりますか?



皆様に取って、楽しい三連休でありますように!
今週も、おつきあい下さいまして、
ありがとうございます〜。
18:43:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
好奇心も手伝って・・・。
2012 / 10 / 04 ( Thu )
松菱デパートの会員に、なっているので毎週案内が送られてきます。
10月3日より、『レディスアートネイチャー』の無料試着体験が
出来るとの案内に、ちょっと興味を惹かれ、どんなかなぁ〜?と、
丁度、UFJ銀行に行く用事が出来たので、帰りに寄ってみました。

テレビでお馴染みの、野際陽子&松坂慶子さんのパンフレットを
拝見しながら、私の髪の色に近い、手のひらくらいのウィッグを、
探してきてくれました。それを後頭部分に付けてくれます。
へぇ〜中々いい感じだ〜。。

しかし、お値段の方が気にかかるなぁ〜聞いてみました。
「お値段はどれくらい?」中々、お値段を言われません。
「全て、オーダーメイドで作ります」とのこと。
再度、お値段を聞いてみると「4、50萬円」と言われます。
えぇ〜結構なお値段ですね〜。欲しいけど手が届かないお値段!
諦めるには、いいお値段です〜表向き「考える時間が要りますね」と
にこやかに交わし、心内には即却下!

IMG_6968.jpg

部分ウィッグを装着の後頭部分


何でも経験しないとね、お遊び気分で


17:46:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
目映い〜・・・
2012 / 10 / 03 ( Wed )
近くのスーパーに、行く途中に、家と家の間に小さな畑があり、
いつも何らかの花が咲いてます。
やはり遅いんですよね、彼岸花が綺麗に咲き出してます。
一昨日、携帯で撮りましたが、PCに取り込んでましたが、
私のミスで、画像がポシャってしまった!

今日は、カメラでバッチシ!白いのも咲いてました。
真っ白じゃなくて、アイボリーでした。
近年、この色も増えつつありますね。




CIMG2320.jpg
21:14:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今宵のお月さま・・・
2012 / 10 / 01 ( Mon )
綺麗なお月さまを、眺めていたら童謡が浮かびました
まん丸お月さま雲の陰〜♪



そして「月々に月見る月は、この月の月」・・・。
今夜の月は、本当に綺麗です〜
22:08:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
