-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も、ありがとうございます・・・。
2012 / 12 / 27 ( Thu )
皆さま、今年もお付き合い下さって沢山のコメントの数々、
いつも嬉しく拝見させて頂いてます。
心より、お礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

全ての人たちに、平和で幸多かれと願い、
豊かな心で新しい年が迎えられますことを祈念致します。



2013年も、宜しくお願い致します。
11:01:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イブは・・・
2012 / 12 / 25 ( Tue )
イブは、『高尾山』に、軽登山してきました。

朝、目覚めたのが8時丁度でした。ホテルの窓を開けたら
青空が目に飛び込んできましたぁ〜ん。

ありゃ〜えらいこっちゃ!早くモーニング済ませないと。。
ホテルを9時前に飛び出し9時過ぎの新幹線で東京駅に!
まず、青空が広がっている内に、新しくなった東京駅の
駅舎を写真に撮らないとと思い中央出口に一目散!
数枚写真を撮ってから、JR中央線で高尾山行きに乗る。
高尾山駅から京王線に乗り換え一駅で高尾山登山口に到着。

何の予備知識もなく出掛けました。『高尾山』は、信仰の山なのです。
CIMG2881.jpg

両脇を固めている何体かの『像』です。
CIMG2883.jpg

信仰の山らしく『高尾興』ってのがあります。
CIMG2882.jpg

到るところにこんな風に祀られています。
CIMG2901.jpg

外国人の方も・・・毛糸の帽子が可愛らしくて。
CIMG2892.jpg

願いが叶うと言う『輪』があり、
真似して、お願いごとを一つだけしてきました。
CIMG2896.jpg

メチャ〜可愛い男の子がお父さんの背中に!
一緒に登山を楽しんでました〜2歳ぐらいかな。
微笑ましい光景に、ちょっと声を掛けて撮らして頂きました。
アルプス登山を目指して身体を鍛えてる頼もしいお父さんね
CIMG2904.jpg

今日は、クリスマスですね、意識しなくなってから何年かな?
明日からは、もう幾つ寝るとお正月ですね〜我が家は、
取り立てて何もしませんので、お掃除だけはきちんと済ませ、
新しい年を迎えたいと思います〜さぁ〜少しづつ・・・

13:13:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イブイブは・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon )
23日(日)は、11時に仕事終えてからすっ飛んで帰り、
息子に駅まで送ってもらい12時の電車に飛び乗り3時に新横浜着。
駅前のホテルでのチエックインが4時からだと言うじゃない!
待ってられない〜誘ってくれた知人との座席のことで会わなきゃならない!
待たせたらと思うと気が焦る〜余裕の時間がないので横浜まで出向きます。

福山雅治の↓コンサートに行ってきました♪
15日から31日に掛けて10回のコンサートで5日目でした。


会場は、18,000人もの観客で熱気満々でした。
始まった途端、総立ち〜あぁ〜3時間も立ちっぱなしだったら
どないしよう〜なんて思っちゃいましたが何のその・・・
ビートの聴いたバンドの音がビンビン体中に響いてくる快感は、
言葉に言い表せないですね〜福山雅治って中々いいじゃん!
カッコいいし、品のある貴公子って感じがしましたよ。

曲はともかく、歌詞がいいですね、会場の真ん中に
ステージが作られておりその上空に、大型スクリーンが
会場の何処からでも見えるように設置されており感激!
酔いしれましたよ〜ファンになりそうです(笑)。


みなとみらい駅を下りて会場に向う途中にあるツリーです。
歌手の”ゆず”がプロヂュースした『シンキングツリー』
ゆずの楽曲を使用したパイプオルガン音楽が素敵でした♪
CIMG2816.jpgCIMG2817.jpg

話が前後しちゃいますが、会場まで行くのにお世話になりました。
駅のホームで若い感じの良いカップルに声を掛けて
「『パシフィコ横浜展示ホール』に行くには、何処で下りるのが一番近いのか」
聞いてみましたら、「我々も近くに行くから、一緒に行きましょう」と同行下さいました。
会場の入り口まで、開演の15分前に到着しました。
この笑顔の素敵なカップルに出会えなかったらきっと開演には、間に合わなかったはずです。
私は何処に出向いても優しい人たちとご縁になり、感謝!ありがとうです。
IMG_0260.jpg









23:22:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後の・・・
2012 / 12 / 21 ( Fri )
従妹達との忘年会と称してのお食事会でした。
焼きたてのパンが食べ放題・・・この食べ放題と言うフレーズに
弱いんですぅ〜殆ど一口サイズで・・15,6個 ぐらい食べました!
食べられるんですね〜洋風懐石ランチとでも言うのでしょうか、
本日のお薦めコースを頼みました。

このお店は、『そこが知りたい、特捜板東リサーチ』と言う番組で
11月12日にテレビで紹介されたそうです。私、観てなかったぁ〜。
津市郊外の芸濃町にあるんですが、説明されてもきっと辿り着けない
ややっこしい場所でした。舘は倉庫を改造したような感じだったけど、
中に入ったら素敵な雰囲気を感じられるお店でした。
家から40分ぐらい掛かりチョット遠過ぎるのが難点だね。
IMG_0259.jpg

焼きたてのパンだからどれも美味しかったです
1314051709786237.jpg

今週もあっという間に週末になりました〜。
クリスマスイブは東京で過ごすことになるかな〜
皆さま、今週もありがとうございます〜







15:58:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冷やっこくて・・・
2012 / 12 / 20 ( Thu )
今日は、太陽が雲に遮られ家の中が冷蔵庫と化してます。
コタツの中に入ったらもう動けません!も居心地良さそう〜。

昨日、前夜のお天気情報と、日の出時間を確認してから海に行きました。
もちろん、カメラ持参!なんで〜って!?1月の表紙の写真にどうかなと。

後五分ぐらいかなとカメラをスタンバイ!あれ〜電池が少ないとの表示がぁ〜!
シャッターが下りないじゃ〜ん(泣)。
この日は、自転車を乗ってきましたので、電池交換にすっ飛んで家まで・・・。

戻ったら案の定、太陽も昇り終えたところで明るいじゃ〜ん!
気合いだけは、入っていたのですが。。
CIMG2779.jpg

明日は、『冬至』です〜柚子を沢山頂いたので
今夜から、柚子風呂を楽しみますわ〜


16:41:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発表会・・・
2012 / 12 / 16 ( Sun )
今日は、お昼前にお隣の奥さんと一緒に選挙を済ませ、
ランチをしてから隣町の河芸町へと出掛けました。

従兄弟の所属している仲間達の手品の発表会があり、
一年間の練習の成果を発表する日なのであります。

皆さん、日頃あちこちにボランティアで老人施設とか、
保育園など出掛けていらっしゃるお元気な方達ばかり。
手品って、種が分かっていても面白いですね。
失敗し笑いを誘うのも芸の一つだそうですよ。

お料理をネタにした手品、面白かったです☆



最も、笑いを誘った漫談手品!お腹を抱えて笑っちゃいました
CIMG2762.jpg

トリは、従兄弟です。毎回初項を凝らした見せ場は、
感心するばかりですよ。小道具や衣装は、全部、手作り。
何たって、器用だし根気がある。ホントに感心します。
CIMG2763.jpg

着物の方袖を使ってのマジック!玉子がコロコロ出てます。
潰れずにどこから出てくるのか不思議!器用な手つきで流石☆
CIMG2765.jpg

最後の見せ場、今日も素晴らしかった!☆
CIMG2775.jpg

奇術が大好きな仲間たち、最後の舞台挨拶は、
皆さん、ホッとされ満足されてるようでした。
CIMG2777.jpg


17:41:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
命日・・・。
2012 / 12 / 14 ( Fri )
あれから丸6年が過ぎてきました。残された家族も
変わりなく過ごせてこれまして、有りがたいことだと
思います。仕事を終えてから、お墓参りに行きました。
真新しい白木の塔婆に戒名と7回忌追善菩提と・・・。
あぁ〜無情〜合掌!




もう週末!早い早い〜12月も駆け足で過ぎてます。
やる事が一杯あるんだけど、何から手を付けていいのか、
定まらなくて少々焦り気味ですが、ここはマイペースを
通すしかないわ〜、どなたさまも、温かくして健やかな
週末をお過ごし下さいねっ!今週もありがとうございます。
18:40:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
突然の不都合が・・・
2012 / 12 / 13 ( Thu )
昨日の話なんですけどね・・・
珍しく、夕方まで携帯電話に触る事なく過ぎました。
友人に連絡ごとがありメールをしたんですが『』出て
送る事が出来ない。仕方ないので、迷惑が掛かるだろうけどと思ったけど、
電話をしましたが、『何とかカードが入ってませんとのメッセージ』が出て
繋がらない。あ〜ぁ、どないしようと思案し、時間がないので翌日に、
ショップに出掛けようと諦めモード!、現場まで出掛けて行き事の
成り行きを話したら、友人も何度も連絡をくれてた由でした。

友人が一旦電源を切ったりしたら元に戻る場合もあるよ。との
アドバイスで、一旦切って再度電源を入れましたら、あら不思議、
何事もなかったかのように、即復旧しました。

何かの拍子に電波障害でも起こったのかな?
携帯電話は、通じて当たり前って思ってるけど、
繋がらないと凄く不便だね。

繋がらないと気がついたときが、屋外だったので連絡の付けようがないし、
公衆電話も探しても見付からないしぃ〜少し焦っちゃいました。


今日は、穏やかで温かく感じるよいお天気でしたね
月日の経つのは、本当に早い!明日で丸6年になります。
高いところから、安心して見ていてくれてるかな〜?
「今日も、ありがとうございます」〜感謝!感謝!です
18:33:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょこっとだけ・・・。
2012 / 12 / 12 ( Wed )
風も治まって、太陽が顔を出しているだけで温かく感じます。
実際の気温は、10度を下回って冷ややかですが。。

隣の従兄弟夫婦と、松坂市までランチしに出掛けました。
『べんがら』と言う屋号のお店です。話には聞いてましたが
お値段もお手頃でしたし、本職の板前さんが作るだけあって、
美味しいのです。24品目の中から3品選ぶことが出来るのがいい。
食後には、珈琲も出て1050円也!お腹も満腹に!
帰り道、『しんやのたいやき』で、たいやきを一個ずつ食べました。
焼きたてを直ぐに食べるのが香ばしくって最高に美味しいのよね。
またまた、幸せな気分になり満足!満足!。。




たいやきを食べる時、旦那が「あれ、○〜ぃちゃん頭から食べるんやな〜」って
言うじゃないですか、言われ従兄弟夫婦を見れば二人とも尻尾から食べてる。
人それぞれ、食べ方が違うとは聞いてますが、ホンに違うんだわ〜。
そして、奥さんが、「靴下をどうして干す?」と言うので
「つま先を摘んで干すよ」と答えたら、奥さんは、
「私は、履き口の方を上にして干すよ」と言う。

別にどちらがいいとかは別として何事にもやり慣れたやり方が
自然でいいってことですねっ!たわいない会話の一こまでした。。

13:50:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マクロの世界・・・
2012 / 12 / 11 ( Tue )
先日の新聞で搭載されていた写真です。

宝石のような水滴が光と相まって綺麗だと目に留まりました。
こんな写真が撮れると楽しくなるでしょうね〜☆IMG_0210.jpg

早朝の冷え込んだ日に、光に映える霜柱を撮ってみたい。
条件が揃わないと難しいだろうなぁ〜。。

23:32:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
二人で忘年会!
2012 / 12 / 09 ( Sun )
昨日は、モーニングから始まって、是非と頼まれて選挙の演説会を
お城西公園広場に10時半から聞きに行きました。
東海地方に初めて足を踏み入れる事になった「維新の会」の、
橋下徹代表代行が来津とあって、3000人以上かな?
集まり、聴衆の集まる中での熱弁に耳を傾ける様は、
ヒシヒシと伝わるものがありました。

その足で、四日市まで・・・アンちゃんと今年最後のランチ!
忘年会です〜ルンルンで出掛けましたよ〜♪

『梅の花』と言う、湯葉と豆腐の創作懐石料理のお店です。
全国チェーンで店舗があるんですね。ご存知の方や行かれた方も
あるのではないでしょうか?三重県では、四日市店だけです。
アンちゃんが、前日に予約してくれました。一時前にお店に到着です。
満員で店内は込み合ってるけど、超静かで雰囲気も良かったです☆
IMG_0250.jpg

飲めるアンちゃんはノンアルコール白ワイン。
アルコールに弱いブラちゃんは、ビールの生中。
お互い今年一年無事に過ごせた事に感謝し、乾杯!
色んな話に花が咲き、次から次へとゆっくりと運ばれてくる
お料理を頂きましたよ。ヘルシーで美味しい〜♪
IMG_0255.jpg

沢山出てきたねぇ〜と、お料理のお品書きを順に見ました。
うん?・・・「茶碗蒸しって食べた?」ってアンちゃんに聞きました。
「えっ食べたかな?」お互い食べた記憶がはっきり覚えていない。
おしゃべりに夢中だったから、食べたのを忘れたのかも知れないね。
お互い疑問符が・・・。恥を忍んでお店の人に聞いてみました。
「申し訳ありません、すぐに調べてお持ち致します」と言われました。

その間、お手洗いに立ちまして、戻って来たら茶碗蒸しがテーブルに!
茶碗蒸しの器を見て、やっぱりまだやったんやね。ホッ!もし出てきていて、
食べたのを忘れてたら恥ずかしいじゃない。銀杏食べていない記憶だけは
ハッキリしてましたからね〜。。
IMG_0253.jpg

たかが茶碗蒸し、されど茶碗蒸し。
心身共々満足〜心から感謝!感謝!
アンちゃん、楽しかったよ〜ありがとうね♪


16:52:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
何か、歓迎されちゃいました!・・・
2012 / 12 / 06 ( Thu )
岡部宿を通り過ぎたところに「岡部総合案内所」がありました。
入って、東海道を歩いているので近辺の地図があれば頂きたいと
申し出ました。「どこからお見えですか?」「三重県からです」と
言ったら、「主人が大王の出身ですし、息子が三重の大学だったので、
何度も出掛けているところ」だそうで、三重出身と言うだけで、
歓迎されるやら懐かしがられました♪

観光案内所横に、『五智観音』が祀られてました。
密教界の5つの知恵を司った”阿弥陀如来 釈迦如来 
大日如来 阿しゅく如来 宝生如来の5人衆だそうです。

20:25:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
続東海道歩き・・・
2012 / 12 / 05 ( Wed )
45日振りになるかな?よいお天気に恵まれ、
朝一で名古屋に向い、新幹線で静岡〜静鉄バスで、
藤沢行きのバスに乗ること30分です。
前回の続きを歩き始めました。

CIMG2662.jpg


今日は、岡部宿〜藤枝宿約17キロを歩破。
岡部宿観光案内所で地図をもらい道順も聞きました。
順調よく進んでいました。11時頃だったかに、
たいやき屋さんの店先を通るとき、お店のおじさんと
話したのが間違いの始まり?この先を真っ直ぐに行くと
交番があり、そこを右に一本道に真っ直ぐ行けば藤枝宿に
行き着きますと言うじゃないですか、言う通りに歩いたが・・・

CIMG2676.jpg

な何と、焼津市と言う文字が目に飛び込んできました。
どうやら、道を間違ったらしい〜(泣)。
ここで一時間半のロス!国道1号線まで引き返すこと30分。
お天気も良くてルンルン気分で歩てましたが、いつの間にか、
意気消沈!どどっと疲れを感じますね。

何とか藤枝駅に辿り着き、ここから電車に乗って島田駅まで行きました。
もう一つの目的が有ったのです。ギネスブックに認定されている
世界一長い木道「蓬莱橋(全長は897.422m(巾2.7m)」を、歩いてきました。
CIMG2700.jpg

偶々、フジテレビのドラマの撮影が行われておりました。
来年の2月放送らしいです。女優の松雪 泰子さん、男優さんの
名前が分かりません。題名は、松本清張の『顔』らしいです。
CIMG2692.jpg

まだまだ長い道のりを残しています。
少しずつクリアしていけばいつかは・・・。




22:28:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一人旅・・・。
2012 / 12 / 02 ( Sun )
最近、旅行社の参加募集に「一人でも参加OK!」との
見出しが多くなったように思います。

九州までの交通手段として、飛行機・新幹線・フェリー等々ある。
その時々に応じて利用すれば、快適な旅が出来ますよ。
何でも、体験してみるべきね、九州までの往復船旅、快適でした。

フェリーでは、二等洋室で女性ばかりの8人部屋でした。
聞けば、皆さん一人参加の旅慣れた人達ばかりで驚きました。
寝るだけの個室も、カーテンを引いたらプライベートは守られるし、
夜行列車より静かで快適です〜9時過ぎに寝て翌朝まで、グッスリ!

行きの船室
CIMG2521.jpg

帰りの船室
CIMG2633.jpg

温泉並みのお風呂もあり、海上を走っているとは思えないほど、
ゆったりとした船内、時期的に空いているのかな〜。
旅は道ずれ〜数人の女性と話したら皆さん山登りをされる方達ばかり!
結構刺激を受けましたし、楽しい一時もあって良かったです♪

IMG_0227.jpg

30日の朝、大阪南港に到着1時間ぐらい前の
明石海峡大橋です。




20:06:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
