-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も、ありがとうございます。
2013 / 12 / 22 ( Sun )
19日の金曜日、アンちゃんと一緒に「福山雅治」のコンサートへ。
まずホテルに到着するまでに、小さな失敗が起こりました。

新横浜でJR東海道線に乗り換え、しないの関内駅で下車する予定が、
お喋りに夢中になって下りる駅を通過したのも気付かず、うん?何か変!
車内の下車する駅を見ましたら、横浜駅の次の駅で下りないといけないのである。
時遅し〜〜〜2つの駅を通り越してしまいました〜ガガ〜ン!!!(><)。

雨の中、何とかホテルイン!ホテルから会場の「パフィシコ横浜」までの
シャトルバスが出ていてラッキー!会場は凄い人達で埋め尽くされてます。
6時開演〜凄い音響と共にファンの声援!そして総立ち!もう興奮しました!♪
会場内は、もう熱気がムンムン!アチコチから「ましゃ〜」と大声援!。

凄く格好いいし、とてもセクシーな福山君です。
今回は、通路の近くだったので通過するときに間近で見ることが出来き、
興奮しましたよ。色が白くて肌も綺麗!目が優しくて笑顔が素敵でした。
今回も、とても入りにくいチケットを入手出来きラッキーでした。

興奮気味のアンブラは、会場を後にしホテルのレストランで乾杯です。
ここは、アンちゃんが私の為に(東海道歩破記念)設けてくれた一席でもう感激!
赤ワインで乾杯!ステーキ&ピザとこのワインがバッチシ!超美味しかったです。
最高に楽しい思い出の夜になりホテルで眠りに落ちたのは午前さま〜感謝!
写真

翌朝、7時半までグッスリでした。ホテルの遅めのモーニングを済ませ、
鎌倉に出かけました。鎌倉駅の観光案内所で地図を貰い、小町通りを散策。
ここは、けっこうな人通りです。小さなお店が軒を並べ楽しかったです。
お値打ちなお買い物も出来ましたよ〜満足〜♪

鶴岡八幡宮でのショットです。
写真

その後、元町を散策しようと思って横浜に戻りましたら冷たい雨が
降り出しましたので、早めに帰ることに変更し新横浜に出ました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。
アンちゃん、色々とありがとうね〜感謝!

昨日は、親戚内の忘年会で午前様になる直前に帰宅でした。
今日は、従兄弟の「マジックの発表会」を観賞してきました。
創作マジックが大盛況で、今年もトリを務めました。

今年も、色んな出来事がありました。
振り返れば、”瞬時”に過ぎてとの一言に尽きます。
立ち止まらなくて充実した年だったと私なりに解釈し、
感謝で閉じさせて頂きます。

さてさて、新しい年も”瞬時”と言えるように
前向きに努力を重ねたいと思います。

皆さまにとって、来年も良い年となりますよう
心より願っております。

皆さま、今年一年、拙いブログにお付き合い下さって、
本当に、ありがとうございます。



18:33:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冷たい雨が降ってます。
2013 / 12 / 18 ( Wed )
昨夜から降り出した雨が、1日中降ってます。
冷たい雨なので雪に変わるかもなぁ〜・・・。

明日は、アンちゃんと横浜までお上りさんしてきます♪
「 Hotel de fukuyama Ⅱ 心を射抜く「おもてなし♡」 44 MASAHARU!!」
2度目なんだけど、運良くチケットが二枚取れました。
アンブラの久しぶりのお泊まり旅行です♪


今年も刻々と過ぎ、残すところ2週間を切りましたね。
皆さま、どうか体調を崩さないよう、元気に乗り切りましょう〜。
18:00:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また続いて・・・
2013 / 12 / 17 ( Tue )
先週末、12月14日(土)は、主人の祥月命日で丸7年が経ちました。
子供達もこの日は、忘れずに覚えてまして、揃ってお墓参りを済ませました。

その翌日、叔父(享年88歳)が、昨晩亡くなったと訃報が入りました。
えぇっ〜うっそぉーなんで?養母の満中陰(1週間前)は、元気だったににぃ〜
もう吃驚しました。日曜日がお通夜で昨日は、告別式で拾骨後初七日と
慌ただしく過ぎた2日間でした。

偶然にも、主人と同じ日にです。この叔父は、私と誕生日も一緒だし、
今となっては、叔父のこと忘れられない存在となってしまいました。
実家の近くで、子供の時から可愛がってもらってたので色んな思い出も
一杯あります。

88歳で突然死に近い往生に、苦しまずに逝って良かったと思います。
曾孫5人も授かり賑やかな、今では珍しい4世帯同居のお家ですので、
残された叔母も寂しいと思ってる暇がないと言ってました。

度々、従弟達との対面です。10月は、養母で11月は、叔母が・・・
12月が叔父も・・・在所では一番組同士で立て続きに親戚内が3人も
逝ってしまい、町内のお手伝いする方も同じです。自治会長は私の同級生で
こんなにも度々顔を合わせるなんてね、もう苦笑い状態です。
叔父は、お浄土から皆の幸せを願ってることでしょう〜。
心の中で「いっぱいいっぱい、ありがとう〜」と、お別れしました(合掌!)。

IMG_3290.jpg
17:44:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冷え込んでます
2013 / 12 / 11 ( Wed )
今日は、風も冷たく寒い一日となりました。
明日はこの冬一番の寒さになると予報が出ています。

冷える夜は、温かいお風呂が一番のご馳走!
早めの睡眠を心掛けましょうね

IMG_3258.jpg
IMG_3286.jpg
19:07:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お稽古事
2013 / 12 / 10 ( Tue )
今朝は、明け方の雷で目を覚ましました。

さて、まったくもって無趣味の私は、老後の域に入って
なんもすることがない日々にならない為にも、一番苦手とする
手先を使うことを手がけようと、11月から押し花教室に通い始めました。

簡単に考えていましたら、なななんと大変な作業があるんです。
花、及び花びらのの収集です。植物なら何でもいいのですが、
まず花や花びらの乾燥が思ったより難作業なのです。

専用の水分を取る和紙に挟んで約3日間、10kgの重石を乗せ、
乾燥をさせる作業や、その和紙をアイロンで綺麗に水分を取り除く作業。
これを怠ると綺麗な色が出ません。今日も和紙のアイロン掛け100枚!
時間にして1時間掛かりました。

今日は、練習に「箸袋」を作りました。
恥ずかしい出来ですが、アップしますね。

IMG_3355.jpg
20:44:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
法事での会話の中で
2013 / 12 / 09 ( Mon )
先週の土曜日は、養母の49日の法要が実家でありました。
つい先だってでしたのに日々の経つのが早いですね。
約一ヶ月半振りに、親戚の者達と会いましたが、
叔母が亡くなった同じ日に、従弟の奥さんの父親も危篤だったそうで
翌日亡くなられたそうである。なので叔母さんの告別式の時は
欠席で別の所で告別式の準備をしていたそうで大変だったとか
話してました。

今週は、法事が2つ続けてあると言ってましたけどね。
お目出度い事も控えているのです。仏事の後は、1月、2月、3月と、
立て続けに親戚内でのお産が3つある。それも同じ在所内です。
1月、2月は、男の赤ちゃんらしい。3月に生まれる赤ちゃんは、
上2人が女の子なので、3人目は聞かないと言ってました。
健康に生まれてくれればそれでいいとい言ってました。
女の子の美人3姉妹っていいよねぇ〜(微笑)。

名字も同じ同級生3人、色んな競争が起こるかもですけど、
新しい命の誕生は、嬉しいことであります♪

IMG_3335.jpg




22:24:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
山茶花
2013 / 12 / 08 ( Sun )
今朝は、冬型の気温だったのか冷え込みました。
カーラジオで、御在所岳が薄っす白いベールがと言ってました。

そんな中、松阪市飯高粥見にある、樹高約10メートルで
樹齢120年~130年の「山茶花の大木」が、
見頃を迎えているとの情報を新聞でキャッチ!出かけました。

家から現場に到着するのに2時間も掛かった。
国道166号線の脇道に入ったところなんだけど、
看板を見過ごしたり、地元の人に道を聞いたりしましたが、
一人目のおばちゃんは、左に折れて橋を渡り左に向かうと言うので
その通りに車を走らせ暫く行くと何となく違うような気がしてくる。

たまたま地元のおっちゃんに出合い、再度、道を尋ねました。
さっきの叔母ちゃんと言うことが全くの逆方向です〜ガガ〜ン!
166号線の脇を少し入ったところで分かりにくい場所だったけど、
おっちゃんの教えてくれた方向に行ったら簡単に到着しました。

路肩に車を止めて、徒歩5分で「山茶花の大木」が見えました。
確かに大木だし枝垂れて花が満開!わぉ〜感激で〜す♪
茶畑に迫り出すように通路を隔て枝垂れ、見事な山茶花でした。




IMG_3342.jpg


IMG_3309.jpg


IMG_3292.jpg
18:10:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シャコバサボテン
2013 / 12 / 06 ( Fri )
毎日暖かい日が続いているので有りがたいです。

友達のお家にお邪魔しましたら、シャコバサボテンが満開!
お部屋も温かいからでしょうね。

我が家の「シャコバサボテン」は、表にほったらかしで、
家の中に入れるのさえ、スッカリ忘れてました。

帰って、シャコバサボテンの鉢を見ると、
今に咲きそうな蕾が一杯です。
「おぉ〜ゴメンね、寒かったろうに!」詫びを言って
家の中に取り込みました。
果たして綺麗に咲いてくれるだろうか?

友人宅のシャコバサボテンです。


皆さま今週も、ありがとうございます。
よい週末をお過ごし下さいね。
18:15:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暖かい日
2013 / 12 / 03 ( Tue )
今朝は、夜露が降りてました。こんな日は良いお天気になるのよね。
1日中、暖かで風も雲もなくて真っ青な空が広がり気持ち良かったです。

夕方近くになって、歩きたくなり海の近くを歩きました。
波も穏やかだし、明日も良いお天気の予兆でしょうか、
夕焼け空がとてもキレイでした。綺麗な景色に遭遇すると
嬉しくなります。明日は良いことありそうな気がします^^♪



道ばたの木々の紅葉
IMG_3237.jpg
17:46:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
師走
2013 / 12 / 01 ( Sun )
一年の締めくくりの12月に突入しました。
一年間、長いと言えば長いでしょうが、
年々、早く感じるようになりました。

充実した年で終えられるよう、心身ともに
健康に締めくくれるよう、師走を過ごせるよう
致しましょう~(笑顔)
IMG_3203.jpg

今月も、宜しくお願いいたします。
18:34:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
