-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっと咲き出しました!
2016 / 03 / 31 ( Thu )
暖かくなりました。
アチコチで桜の花が咲きだしましたが、
地元では、蕾みも膨らみが目につきます。
午前中に通った場所を、夕方にも通りました。
桜って、刻々と花が開くのが早いですね〜
来週明けは、満開になるかな〜って、楽しみです♪

IMG_2724.jpg

皆さんの住んでる地域の咲き具合は、如何ですか?


18:26:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての旅行
2016 / 03 / 29 ( Tue )
良いお天気に恵まれ、日、月曜日に掛け、妹と2人で一泊2日の
バスツアーを利用し、草津温泉に出かけてきました。

梓川サービスエリアにて
IMG_2649.jpg


妹と2人っきりで旅行をするって、考えてみれば生まれて初めてです。
長年勤めた妹も、完全リタイヤし、やっと自由な時間も出来きました。
お互い、「草津温泉」は、行ってないので、今回の実現ととなりました。
こんな時間が持てるとは、考えもしなかったね。また行こう〜って!ね。
IMG_2653.jpg


「草津温泉」のお湯は、とても良いですね。お湯巡りもあったのですが、
夕方から雪もぱらつくという寒さです。とてもそんな気分になれず
ホテルでゆったりと流れる時間を楽しんでいました♪
IMG_2667.jpg


翌日は、別所温泉に行きました。「北向観音」、「安楽寺」の国宝八角三重塔を
巡り、その後、「きのこ村深山」でキノコ鍋を食し、「国宝松本城」を散策し、帰途に
着きました。のんびりと楽しい2日間の旅でした〜♪
IMG_2720.jpg

07:20:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いつまでも寒いね。
2016 / 03 / 25 ( Fri )
良いお天気でしたが、気温が低くて風もあり寒かったです。

2日前に、sasafueさんより電話があり、15日に津に行きますとのこと。
津公園で、山野草の展示があると聞いたような、、、。
電話を取ったのが、車の通りだったので聞き取れにくかった。
私としては、津公園で展示会があるんだと思った。
散歩がてら歩いて出かけようと前日から思っていました。

津駅の近くの公園だと思い込んでしまい、其処まで歩きました。
着いたら電話を入れることになっていたので、電話しました。
ここで場所を間違っていることに気が付きました。
津公園ではなく、津西お城公園だったのです。
市役所の敷地内にある広場なのですよ。また歩いて30分〜。
到着して、また分ったことですが、山野草仲間と一緒に、
「花の即売会」に出て来られたという事が分りました。

暫く談笑をしました♪sasafueさんは、お仕事やお百姓を
完全にリタイヤされたようで、お顔もふっくらしとてもお元気そうでしたよ。
4月23、24日に地元で(明和町)で展示会をされるそうです。
私は、土、日が仕事なので行けるかどうか、、、。
久しぶりにお会い出来き、嬉しかったです♪

IMG_6006.jpg

19:20:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりに♪
2016 / 03 / 23 ( Wed )
最近、ゆっくりと起きだします。急いで起きる必要も無いしね。
でも、暖かくなってきたからもう少し早めに起きようと思っています。
あっ、今日はビン出しの日だって思い出し8時半過ぎに、布団から
飛び出しました。気が付いて直ぐに持って行ったが既に遅し!
まっ、次のビン出しの日まで置いておく事になる。

ゆっくりめの朝食をしながら、アンちゃんにメールしました。
「おはよう〜忙しくないですか?」って、アンちゃんから直に返信メール、
「なにしてますか〜?」
「今、朝ご飯済ませ、テレビ見てます」
「あはは、、、同じく!」

お互い、同じような朝を迎えてる感じ。
遅めのランチをすることになり、四日市に出かけ、
おしゃべり三昧の楽しい一時を過ごしてきました♪

ランチの後のデザート。
IMG_2644.jpg

22:12:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
桜の開花、始まりましたね。
2016 / 03 / 22 ( Tue )
今日も良いお天気が広がりました。日中、車中は冷房が!
でもね朝晩は冷え込み暖房がいります。

日曜日は、仕事を終え、特急に飛び乗って大阪に向かいました。
有りがたいことに、今年もお相撲観戦に誘って頂き楽しんできました♪
歳を重ねるごとに相撲に興味が!テレビ観戦してても面白いです。
やはり現場観戦は迫力有りいいですね〜感謝!

その後、黒門市場に繰り出しフグ鍋を囲みました〜ごっちゃん!!!。
IMG_2630.jpg

娘宅に泊まり、翌日はゴーストさん&きぃこうさんに便乗し、
琵琶湖一周ウォーキングをしてきました。
久しぶりに平道を長時間です。お天気は良かったけど風が
強くって少々肌寒かった。長浜から彦根まで4時間近く歩きました。
若干、向こう脛が筋肉痛が!山登りとは違う筋肉を使っているのよね。
歩き通せるかなぁ〜まっ、ぼちぼちやっちゃえ!ブラちゃん(笑)。

長浜鉄道スクエア前から出発です。
IMG_2638.jpg

湖畔で見付けた流木です、虎に見えました。
IMG_2639.jpg

大阪に戻って、お疲れさんの祝杯!娘と孫娘も加えて頂き
短くもメッチャ楽しい一時になりました(感謝!)♪
19:16:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
5回目の「経ヶ峰」
2016 / 03 / 17 ( Thu )
今日は、凄っく良いお天気に恵まれましたね♪
朝が冷え込んだのでゆっくりめに起きました。

登り初めが10時前でした。登り始めて暫くしたら
汗ばんできました。空を見上げれば真っ青で気持ちもハイに!♪
メッチャ〜気持ちよいぃぃぃ〜♪やっぱり山は元気がでる〜♪

いつも、同じ写真で。。






今夜は、県総合文化センターでコンサート。
友人が行けなくなったので、嬉しい代打です♪
「ココロをつなぐハーモニー インスピ&ジャマイカカフェ」
では、行ってきま〜す♪
16:33:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
映画、『エヴェレスト 神々の山嶺』
2016 / 03 / 14 ( Mon )
今日は、冷たい雨が降っています。
明日から、暖かくなる予報ですがどうなるでしょう。
来週は、桜前線のお話も登場しそうですね♪

12日に公開された映画『エヴェレスト 神々の山嶺』を
観てきました。素晴らしい景色を劇場で見せてもらえる。
ただそれだけで映画館に行きました。
私的には、期待し過ぎだったかな〜胸に響いてくるような
感動する場面は無かったように思いました。


15:56:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
4回目の「経ヶ峰」
2016 / 03 / 08 ( Tue )
いきなり初夏を思わせる陽気の一日になりました。
どうなってるの〜彼岸まで10日以上あるのに。
この調子じゃ、桜の開花も早まりそうすね〜

お天気もよいし、体調も戻ってきたし足慣らしに「経ヶ峰」を
登りに行ってきました。今日は、気温も湿度も高く体中から
汗が噴き出しました。その上、花粉のせいか鼻水も!!!。
目も痒いしね、下山時にはクッシャミが止まらな〜い(泣)。
今年の花粉は強力かも!?





21:05:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こともあろうに、、、、、
2016 / 03 / 05 ( Sat )
あれよあれよと思ってる間、早3月も5日になってしまいました。

留守中、どうしてたの?って、思われているでしょうね。
誕生日過ぎた頃より、咳がでていました。風邪かな?って
感じでした。翌27日は、隣の旦那さんの古稀のお祝いで
居酒屋さんで賑やかな一時も過ごし楽しめていました。

28日の夕方より節々が痛み、熱も出そうな気配を感じ、
日曜日で病院も休み、週明け一番に掛かり付けの医院に。
検査の結果、「インフルエンザB型」が判明。
十数年ぶりに熱が出まして、おとなしく臥せっておりました。
静かに、暴れ回る「インフルエンザ」が治まるのを傍観。
これで多少は免疫力アップになったかなぁ〜(>=<)

でも、もう大丈夫!やっとブログの再開です。
これからも宜しくね。

古稀のお祝いにて
18:41:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
