fc2ブログ
歩けば・・・。
2013 / 01 / 10 ( Thu )
毎日、同じ時間帯にウォーキング!最近の日課になってます。
同じ年代の顔見知りの人に、会うことが多いです。
今日も、久しぶりに会うYさん声をかけられ、暫く立ち話し。
顔は分かっても名前が思い出せないのよね、「ごめん〜名前なんだった?」。
息子の同級生のお母さんでした。働き盛りも過ぎて時間も余裕有りですね。
病院の看護士をされていました。まだ現役かなと聞いてみましたら、
現在は、病院を退職され「介護に頼らない生活の仕方」と言う講座を受け持って、
半ボランティアの仕事に携わっているとのことでした。
元気に仕事ができるって、本当に有りがたいね〜また声を掛けて下さいね!と
別れました。感じの良い笑顔のYさんと立ち話後、何となく爽やかな気分になりました。


スポンサーサイト



18:54:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | やっと処分・・・。>>
コメント
----

そんなに根を詰めて歩いてたら病気になるよ(笑)

どれくらいの距離を歩いているんですか?
私も5kmくらいなら苦にならないようになりました。
by: ゴースト * 2013/01/11 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん おはようございます!

昨年暮れから湯たんぽを入れているせいか右膝の調子もよくなり、
少しは散歩できるようになりました。
距離はたいしたことはありませんが、1時間程度は大丈夫です。

気軽にお話しできる人がいていいですね。
話しているだけで心が洗われる気がします。
by: OTOKOMAE * 2013/01/11 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは!
この1週間は長かったわぁ、今日はホッとしています~♪

介護に頼らない生活の仕方・・・最近「寝たきりにならない為に・・」とか前向きの言葉をよく耳にします。 積極的に将来の事を考えるのってとっても大切だと思います。 
Yさんに拍手です~♪
by: フラワ一 * 2013/01/13 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんにちは~。

ホント!歩いていると思いがけない出会いや発見があり楽しくなりますね~♪ 

Yさん、とても前向きで爽やかな印象の方ですね!
素敵なスローライフを満喫されているのかな♪

今日の夜は末孫の誕生日のお祝い&お食事会に出かけます~♪

明朝から・・・楽しみにしているスキーに出発します。
今回は、同じエリア内の近隣のホテルで催されるディナー&コンサートにも
シャトルで出向いて楽しん来ようと思っています~♪(笑顔)
by: アン * 2013/01/13 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんにちは♪

ウォーキングが日課になっていらして
良いことですね。93歳で亡くなった
舅も毎朝、同じ時間に歩いていました。
歩いていると同じ顔ぶれの人同士、
声を掛け合うようですね。
風邪などひいてお休みしていると、
「どうしていなさった?」と心配された、
と言ったりしてました・・。

ブラちゃんもウォーキングの良い
お仲間ができますね~
by: フーミン * 2013/01/14 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーストさん、こんばんは〜。

根を詰めて歩いている訳ではありません。
いつものリズムで気ままにお散歩ですよ。
どうせ歩くなら、用事を作ってスタコラサ!v-106v-290
足取り軽く、歩く距離は、5キロ前後かな?

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/01/14 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

OTOKOMAEさん、こんばんは〜。

『湯たんぽ』は、丁度良い暖かさでしょうね。
低温火傷しないよう気を付けて下さい。
私は電気式毛布を使ってますので、ポカポカの
お布団で眠りにつきます〜幸せやね!v-290

気さくに声かけして下さる人がいるって、
幸せ者です〜♪

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/01/14 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは〜。

えっ、一週間が長かったですか、
私は短く感じました〜長く感じた方が
得なように思えますが・・・v-291

将来のことね、考えたくないけど、
考えないといけませんね。体力は低下しても
それなりに心身ともに健康で居たいものね。
何とかなるさ〜なんてお気楽トンボです♪

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/01/14 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんばんは〜。

もう白銀の世界に行ってるよね〜v-291
今年も、しっかりと楽しんで来て下さい♪
帰ったら、お話聞かせて下さいね!v-290

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/01/14 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

フーミンさん、こんばんは〜。

そうね、同じ時間帯に歩けば同じ顔ぶれの方に
遭遇しますね。名前も知らなくても
気軽に挨拶程度の会話も自然と生まれる。
私のウォーキングは、日の暮れかかった頃に
歩くリズムが出来ちゃいました。
途中にスーパーで買い物したりなのでね。
歩くときは、1時間ぐらいは歩きます♪

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/01/14 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/280-3470f971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |