fc2ブログ
本土最南端・・
2013 / 02 / 18 ( Mon )
15日の夕方から、大阪南港より『サンフラワー』に乗って、
友人と2人で鹿児島に行ってました。

翌朝9時前に、志布志港着。空は真っ青で上々のお天気!
レンタカーを借り、ナビを頼りに、目的地『佐多岬』に向けて出発で〜す♪

殆ど観光客は来ないだろう遠い端っこの岬でしたけど、
海が綺麗で空気も美味しい〜〜〜〜。
最高のお天気に恵まれて運のいい2人です〜感謝!♡
IMG_2088.jpg

北緯31度線
IMG_2081.jpg

眼下にある無人島『枇榔島(びろうじま)』
IMG_2090.jpg

根占港よりフェリーに乗って指宿に渡ります。
近くの公園に、数本の桜の木があり満開。
いち早く桜の花に出会えて感激!16日は、
気温も14度あり暖かかったです〜さすが南国だわ。
IMG_2098.jpg

指宿に着いてナビを頼りに長崎鼻に向いました。
数年前に着ているので何となく覚えてます。
町中を抜けたら視野が広がり素晴らしい景色が飛び込んできました。
青い空と広い平野との中に素晴らしい曲線を描いて勇姿を見せてくれました。
車中より眺めていたから感動の写真が一枚も無いのが残念ですが、
長崎鼻より眺めた『開聞岳』ここからも感動!単独の山は、美しいですね。
IMG_0405.jpg

長崎鼻を径由し開聞岳に向いましたが、入り口のゲートが閉まる寸前だったので、
引き返し、目的の砂風呂『砂楽』を目指すが、見つからないので砂風呂に入るのは
諦め、本日の宿となる枕崎に走りました。途中、夕陽の綺麗に見える場所があるのよね。
太陽が傾き始め、何とか沈まぬうちに到着しないとと焦りました。

ラッキー!素晴らしい夕陽を観ることが出来ましたよ♪
IMG_2138.jpg

この日、ホテルに到着したのが5時半頃でした。
ホテルの人が、今日は、お天気も良くて硫黄島・竹島・黒島・屋久島まで
よく見えましたよ、こんな日は、年に3、4日しかないと言われました。
窓越しでしたが、遠目にくっきりと見えてましたので感激しました。
お食事は、ホテルの人に聞いた『一福』と言うお食事どころに出掛け、
「カツオ」三昧!海の魅力あふれる港町、南シナ海を満喫し、温泉に浸かり
心地よい眠りにつきました〜感謝!。


スポンサーサイト



16:46:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<鹿児島市内で・・・ | ホーム | 和菓子屋さん・・・。>>
コメント
----

ブラちゃんの旅行中こちらは雪も舞う寒い日がありました、素晴らしい写真と報告私も南国を旅した様な気持になりました。
今年は私もいろんなことにチャレンジしたいと思っています。
by: ばんちゃん * 2013/02/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは!
"晴れ女" を証明するような旅でしたね♪ お天気にも恵まれて楽しそうなあれこれ、私も楽しませて頂きました~♪ 

満開の桜のお写真は特別にステキです~♪ もう直ぐ春ネ♪
by: フラワ一 * 2013/02/18 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、お帰りなさ~い!
お天気にも恵まれ ラッキーだったね~♪

こちらは まだまだ寒いけれど 南九州は早くも春♪ もう"桜"が咲いてるんだ! 
やっぱり南国・・・暖かくて良いね♪ 夕陽も素敵~♪ 
私も 今度は ゆっくり"船旅"行って見たいなぁ~♪

もう"春"はすぐそこまで・・・ポカポカ暖かい春は何となく心浮き立つよね♪
又、近いうちにお茶でもしましょうね♪ 楽しみも一杯見つけようね♪(笑顔)





by: アン * 2013/02/18 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは♪

皆さんが仰るようにホントに
素敵なご旅行でしたね。
私も楽しませて頂きましたv-343

サンフラワー、懐かしいです!
新婚旅行でこの船に乗りました。
by: フーミン * 2013/02/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

船旅に味をしめましたな。

素晴らしい写真の数々、旅情をそそりますね。
あ~虫が疼いてきた~

長崎鼻って砂浜あったっけ?
by: ゴースト * 2013/02/19 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん おはようございます!

素晴らしい旅でしたね。
お天気もよくて、最高!

私も今週末23日~24日と、同じようなコースへ行きます。
お天気がよければいいのですが・・・。
by: OTOKOMAE * 2013/02/19 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばんちゃん、こんばんは〜。

旅した気分になって頂き、嬉しいです。

色んなことにチャレンジですか、
楽しみですね〜もう2月もあっ言う間に
終わりです〜こんな風に一年は、あっという間だよ。
思った時に、行動に移しましょう〜レッツゴー!

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは〜。

2人とも”晴れ女”なんですよ〜。
旅の善し悪しはお天気で決まりますからね。
良いお天気に恵まれる幸運に感謝!です。

ピンクの花びらを見ると心が、ま〜るくなるような
そんな感じがします。
春は、近くまで来ていますね。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんばんは〜。

ただいま〜、夕陽は感動しましたよ〜♪
いつか一緒に船旅しましょう〜。
はい、近いうちにお茶しましょう〜♪
連絡待ってますよ〜(笑)。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

フーミンさん、こんばんは〜。

あら〜新婚旅行で『サンフラワー』ですか、
その当時だったら素晴らしかったことでしょうね。
今は、船内もだいぶ草臥れてるように思います。
船旅は、良いですね〜寝てる間に目的地に
到着するからね。また出掛けたいと思ってます。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーストさん、こんばんは〜。

写真、褒めて下さって嬉しいです。
暖かくなると余計に疼くでしょう〜(笑)

『長崎鼻』、黒っぽい砂浜でしたけどね。
景色、思い出して下さいね〜。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

OTOKOMAEさん、こんばんは〜。

あら〜そうなんですか、楽しみですね〜♪
旅の善し悪しは、お天気で決まりますね。
良いお天気になるよう願ってますね。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/02/19 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/303-54e56a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |