fc2ブログ
淡墨桜・根尾谷断層の里
2013 / 04 / 13 ( Sat )
先月半ば過ぎに、「三交バスハイク」で「淡墨桜」を見に行くと言う
情報を得、偶々仕事も休みになってましたので、申し込んでもらいました。

今週は、ズーッと寒い日が続いてましたが、お天気もやっと回復!?
朝は冷え込みましたが、メチャ〜よいお天気に恵まれ、7,5kmのハイク。
アップダウンもありましたが、澄んだ青い空の下を歩くのは最高です♪
有名な「淡墨桜」は、残念ですが満開を過ぎ八割ぐらい散り去ってました。
広い敷地に、樹齢1500年以上の古木とあり、添え木に支えられてるけど、
幹は太く、しっかりしていました。

”淡墨公園の淡墨桜”


”うすずみ桜の里の枝垂れ桜”芝生に寝っ転がって撮りました。
IMG_2587.jpg

”本日の同行仲間との集合写真”
IMG_2582.jpg

桜も山里の入れば、様々で散って葉桜になってるのもあれば、
満開の枝垂れ桜も見頃を迎え、青い空に映え気心知れる仲間との
バスハイク、楽しかったです♪


スポンサーサイト



20:17:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<笹寿司 | ホーム | わぉ〜今年も!>>
コメント
----

ブラちゃん、お早うございます!
咲き終わってしまった桜もありますが、本格的な春をまだ感じる事が出来ませんねぇ。でもブラちゃんの心はいっつも春爛漫♪  寝っ転がって撮って下さった枝垂れ桜、何か感動しましたよ♪ 下に入ると本当に迫って来て綺麗ですよね、ステキなショットです~♪

昨夜は初めて交響楽団の演奏を聴きに行きました♪ 寝てしまうかもと心配しつつだったのですが(笑)、休憩を挟んで2時間タップリと楽しんできました♪ 指揮者の方も演奏する人も"凄い!"の一言です~♪ 優雅な一時でした♪

一転して今日は掃除・掃除・・・の予定?(笑) 

by: フラワ一 * 2013/04/14 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは~。

昨日は良いお天気で楽しいバス旅ができましたね~♪
"淡墨桜"・・・一度は観たいと思ってるんだけど、まだ観に行く機会が無くて残念です!
"枝垂れ桜"は丁度見頃だね・・・青空に映えてほんとに綺麗だな~♪ お写真も素敵よ~♪

今日は・・・忙しい日曜日でした。
朝から組の初会合に始まり、友人宅にお悔やみ(ご主人の)、別の友人と昼食を兼ねた打合せ、
急いで買い物を済ませ、スタンドで車の点検整備、その後 娘や孫達と一緒に夕食を済ませ帰宅。
帰って急ぎの仕事を少々! お風呂を済ませ、やっと一段落ですわ~。やれやれ!(笑顔)
by: アン * 2013/04/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは〜。

やっと春の陽気が戻ってきた感じです。
今日は、穏やかでちょっと暑いぐらいでした。
枝垂れ桜は、寝っ転がって撮るのも面白いと
思いました。この日は、気持ちの良い日で、
青い空と桜が、とても映えました〜最高!v-218

しっかりと演奏を聴かれたのですね、
私だったら、子守歌の如く即寝ちゃうと思います。
指揮者の人と、演奏者が息があって
素晴らしい演奏会だったと想像しています。
主人と聴きに行った交響楽団の演奏、
途中寝てて、叱られた記憶が蘇りました。

お掃除は、捗りましたか?(笑)。。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/04/15 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんばんは〜。

"淡墨桜"、満開の時期を過ぎていたので
観光客も少なかったように思いました。
四日市からだと2時間も掛からない距離に
あると思います。谷汲山に手前かな?
機会が有れば、出かけて下さいね。

充実した日曜日でしたね〜。
夜はグッスリと休めたかな?
時間が出来そうだったら連絡してね。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/04/15 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/349-e609932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |