-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東海道・赤坂宿~本宿~藤川宿~東岡崎駅
2013 / 10 / 11 ( Fri )
10月も半ば近くなって、さいど真夏日が続いてます。
お天気も良いこともあり、東海道の続きを歩きました。

赤坂宿入り口
20131010213611ef1.jpg

赤坂宿を過ぎて旧東海道を延々と歩いている、とこの標識が見えました!ホッ。
豊橋市から岡崎市に入りました。
2013101021370104e.jpg

本宿です。
20131010213719b0f.jpg

御草紙掛松(おんぞうしかけまつ)
徳川家康のお手植えの松と言われている。
20131010213744f02.jpg

宝蔵寺
松平一族の墓、近藤勇の墓がある。
20131010213801520.jpg

藤川宿
2013101021382682c.jpg

藤川駅から3分、「道の駅・藤川」
ここで遅めの昼食(ざる蕎麦)、あまり美味しくなかった。
20131010213842678.jpg

遊び(こんな格好で歩いてました)。
20131010213906eb3.jpg

岡崎の街中が遠めに見えてきました。
20131010213920c55.jpg

17km近く歩きました。東岡崎駅より帰途に着きました。
次回は、岡崎宿~池鯉鮒宿(ちりゅうしゅく)までの114,9km歩きます。

明日明後日と、「安濃津まつり」です。
今年は、お天気が続きそうで、賑わうことでしょう。
隣の鈴鹿市では、F1レースもあるしね、各地で秋祭りも。
皆さん、一杯楽しみましょう~♪

今週も、お付き合いくださって、ありがとうございます。
20:57:57 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<安濃まつり | ホーム | スマホの調子が・・・>>
コメント
----

元気印200%やね!
この間、北アルプスから戻ってきたのにね。

私は10/13,14日にマツちゃん達と金剛山のダイトレコース(ダイアモンドトレイル)を縦走してきます。
紀見峠の山荘で一泊宴会付きです。
ガラスの膝は持つかな・・・。
by: みのむし * 2013/10/11 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは!
東海道歩き、お疲れ様!
元気印200パ一セント・・・みのむしさんは上手い事言わはります(笑) 凄い登山の後なのにその行動力が素晴らしいわ。

もう「安濃津まつり」なのですね。 何時か行こうと思いつつ中々行けません。 京都からは「今村組」が大張りきりみたいです~。

先日の笹群の登山ですが、良いお天気に恵まれて最高の登山になりました♪ 笹よりもススキが風にゆれて綺麗♪ 360度大パノラマ、優しい山並みが幾重にも連なっているのが見えて感動しました♪ 790mの山ですが、京都では素晴らしい風景だと思いましたよ♪ 麓には私の実家があるのです、それなのに全然知らなかったわぁ~(笑) 
by: フラワ一 * 2013/10/12 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは~。

登山から まだ一週間なのに・・・又々元気に東海道に繰り出したんだ~! 
昨日は 岡崎まで到達しましたか・・・早~い! 超パワフル~♪

今月も仕事が立て込み、毎日、忙しくしています。
仕事しながら、頭の中は "秋の散策"アレコレ思案中です~♪(笑) 
一段落したら"ぶらり旅"にでも・・・足の向くまま気の向くまま、まずは信州辺りかな♪
取り敢えず、連休中は混雑を避けて 近場にでも繰り出します~♪

昨日、早くも新しいスキー板が入荷♪・・・チト早過ぎ?!(笑顔)
by: アン * 2013/10/12 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

みのむしさん、こんばんは~。

今頃は、「紀見峠の山荘」で、一杯!
マツちゃんと一緒に山談義かな?
ブラちゃんを酒の肴にぃ~・・・。
マツちゃんと大台ケ原の日出ヶ岳に
登ったのは何年前になるのかなぁ~・・・。
あの時も今日のような真っ青な空の下を
歩いたよねぇ~覚えてる?(笑)。

ガラスの膝、きっと大丈夫でしょう。
縦走の様子、披露してくださいね。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/10/13 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは~。

200%の元気ですか、確かに元気ですが、
私のような元気印の方は、沢山いらっしゃいますよ。
フラワーさんもその中に入ってますわよ~(笑)。

京都から「今村組」ですか、最終審査に
入っているとよいね。
来年は是非いらしてね~(笑顔)。

あら~育った近くの山だったのね。
これぞ、灯台元暗しね!
いまススキが綺麗ですね。
良いお天気の下でのお弁当の味も
格別のものがおありでしたでしょう。
食欲の秋も満喫いたしましょう!(笑)。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/10/13 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんばんは~。

忙しい毎日を送ってるのね~ありがたいことね。
楽しみなことも考えながら・・・仕事もはかどるね。
近場でも十分楽しめるから慌てずに!

この冬もスキーですか、凄いなぁ~。
元気なうちに一杯楽しみましょう~♪

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2013/10/13 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/468-68939b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/12 09:02)
豊橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/10/12 09:03】
| ホーム |
