fc2ブログ
カメラ講座・・・
2012 / 03 / 04 ( Sun )
昨日は、春のようなポカポカと暖かい日でした。
一日違いで真冬に戻って雨降りの一日だったね。

カメラのキタムラ主催の、キャノン一眼デジカメ講座の日で、
四日市まで出かけていました。
10時から4時まで休憩入れて6時間の楽しい時間でした。
参加者には、EOS60Dを一台ずつ用意して貰ってあり、
初歩的な使い方から入り、試し撮りに屋外に出る予定が、
雨も降り出し室内でテーブルフォトとなり、皆さん真剣な
眼差しで撮影に取り組んでましたよ。その時間、1時間半が
あっと言う間でもありました。
でもね~覚えた先から忘れちゃうのよねぇ~。。

覚えてきたこと・・・

撮影は、料理と一緒。
ズーム・AWB・絞りの順に。
人物撮りは、AWBでAutoの方がいい。
景色の時は、AWBで試してみるのもよい。


テーブルフォトで撮ったのをプリントして貰った。
プリントすると色がぼけてしまう。実際は上手く撮れたのよ(笑)。



カメラ講座終了後、今年初めてアンちゃんと合流!
チョット早めの晩ご飯を済ませ、暫しティータイム。
お喋りも一杯~元気どうしの私たち、本当にお互いが、
”感謝”だねぇ~と語り合え、素晴らしい一日でした。
アンちゃん、今日もありがとうございます~また行くからね!
スポンサーサイト



20:37:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最高気温が20度まで・・・ | ホーム | 一足早い・・・>>
コメント
----

今日は長時間に亘り"デジカメ講座" お疲れ様でした! そして、今年初めてやっと ブラちゃんに逢えました♪ 相変わらず超元気♪・・・体力、気力が前にも増して充実し素敵な笑顔のブラちゃんでした・・・この所、ちょっと多忙を極めていたので少しお疲れモードの私は"元気"を一杯貰って帰ってきました・・・楽しいお喋りも一杯♪ 今日は楽しい時間をありがとう~♪ 疲れも吹き飛びました!(笑顔)
by: アン * 2012/03/04 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんばんは!
今日は"充実"したお疲れ様、ですね。 それにしても長~い時間の講座のようでしたが、興味のあるお話はあっと言う間だった事でしょうね。 教わった内容はこうして書き出しておけばいいよね。 益々腕を上げて下さ~い。

ここのコメントで何時もアンちゃんのお声を聞いているので、ブラちゃんとはしょっちゅう会っておられるようなイメ一ジがありました。今年初めてとはホント意外でした。 バワ一溢れるお2人だから笑顔を想像しただけで私も元気になれましたよ~(笑)
by: フラワ一 * 2012/03/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

ブラちゃん、アンちゃん、フラワーさん、おはようございます。
皆さんのコメント読ませていただいていたら、笑顔が見えてくるみたいv-344

ブラちゃん、お写真とても素敵に撮れているの、わかりますよ~!
by: ゆみこ * 2012/03/05 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんにちは~。

久しぶりに会えて、嬉しかったですv-290
別れてから切符を買って乗り場まで
上がったところで急行電車が到着!
超ラッキー~なのでスムースにv-258
帰り着きましたよ♪
元気のパワー、受けてもらえたようで
嬉しいです~♪
また楽しみ事もあるから元気が出るって事!
お互い、色んな事を経験し楽しみましょうね。

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2012/03/06 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんにちは~。

はい、長時間の講座でしたが、
あっと言う間でした。それだけ
楽しかったと言うことでしょうねv-290
講師の方の話がとても分かりやすく
解説されるので、集中出来ました。
が、忘れるのも早いわ~v-292
書き出したほかにも一杯あるんですが、
撮影の頻度を多くしないと覚えられないね。

元気そうなアンちゃんとのお喋りは、
時間の経つのも忘れちゃいます!(いつもだけどね)v-290

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2012/03/06 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆみこさん、こんにちは~。

私も、ゆみこさんの優しい語りが
ピアノの音色と共に聞こえてくるような・・・
生き物を元気にさせてくれる春、
すぐそこまで来ていますね。
今日は、暖かくて暖房なしで
過ごしてますよv-290

いつも、ありがとうございます♪
by: ブラちゃん * 2012/03/06 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/60-2570ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |