スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
7回目の経ヶ峰
2016 / 04 / 26 ( Tue )
今日も、良いお天気で、風もないので足慣らしに、
7回目になる「経ヶ峰」に出かけてきました。

今日は、平日だし登山口に到着した時には、車が1台。
8時半過ぎに登り始めたので、1時間15分で登れました。
頗る体調が良好かな〜嬉しいものである。

下山途中、2月に一緒になった、中国人ツアーコンタクターの人が
登ってきました。同時に気が付き、ご挨拶を交わしました。
彼は、今日で3回目だそうです。2回目の時は、小学生の息子さんと
登ったと言ってました。「気を付けてね」って下山しました。
今暫くは、気候もよいので時間がある時は、山登りディーに!♪

いつも、同じ写真で!
IMG_2796.jpg

気温20度でした。
IMG_2795.jpg

山桜の花びらが、水玉模様のように綺麗でした。
IMG_2794.jpg
スポンサーサイト
19:49:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<季節は、爽やか5月♪ | ホーム | 藤の季節>>
コメント
----

ブラちゃん こんばんは~。

今日も気持ちの良いお天気でしたね~♪ 
「経ケ峰」早くも7回目ですか!今月は2回も♪
このお山、すっかりブラちゃんの"ホームグラウンド"になりましたね~♪
この所、心身共に頗る快調のようで良かった・・・絶好調だね(^_-)-☆

今日は初夏の気温、ウォーキングの後 ダムの喫茶店でソフトクリームをチョイス!
外のベンチで食べながら暫し休憩!そよ風が頬に心地良かったです♪
by: アン * 2016/04/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん、こんにちは!
天気予報通り午後から雨が降っています、木々が生き生きと見えますよ♪

雨が降るなら牡丹の苗を植えようと出かけました・・・残念ながら植え時は秋のようでした、知らないと人間は強いですねぇ、お店の人に聞かなくて良かったわ(笑) 帰ってネットを見て知りました。 

常に山に親しんでいるブラちゃんは強いですね♪ 町内主催の連休登山、今年は申し込みませんでした、最後の方の急坂がしんど~い(笑)
by: フラワ一 * 2016/04/27 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

 アンちゃん、こんばんは〜。

4日前は、初夏の爽やかな日だったのにぃ〜、
今日は一転し、真冬の寒さに逆戻りでした。
寒さが身にしみる1日で暖房を入れましたよ。

GWは、夏日もあるようなのでホッ!です。
仕事以外は、予定無しなので普通の生活♪

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/04/29 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは〜。

雨が降ると木々も喜んでいるようですね。
天津湯に濡れた木々花々は、一段と映えるので
それを眺めるのも楽しいです♪

牡丹の植え時は、秋が適しているのですね。
そうそう、知らないってことは強いね(瀑)。
私も、覚えておきます(笑)。

山の木々に触れているって健康に良いみたい♪
二酸化酸素を吸収してくれ、新鮮な酸素を
得られるのだものね♪

GWは、皆さん寄って来られるのですね。
賑やかな様子が目に浮かびますよ。

そうそう、「経ヶ峰」も、最後の300メートルは、
息も上がる急登なのよ、これが一番しんどい〜!
でも、これを乗り越えたら頂上なので〜す♪

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/04/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/956-046cbd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
