-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
枡形山(312,2m)。
2016 / 05 / 04 ( Wed )
今朝は、朝のウォーキング時、飛ばされるかと思う程の風で、
30分くらいしたらその風も和らぎました。気持ちのよい朝となる。

朝食を済ませ、朝ドラを観てから、久しぶりに「白米城址」に
登りに行こうと出かけました。低山ですがここの山は、山野草も
多く、その時々に可愛い姿を見せてくれます。

別名、白米城とも言うこの山で地元のハイカーには人気の山です。
40分位で登れる山ですが、頂上まで10分の表示があるが、
10分経過した所には、後15分と書いてある。どうなってんの?
頂上に到着した時、時計を見たら出発から45分かかってる。
殆どプロムードで歩きやすい山道である。けど、登りは息も上がります。
汗ばんだ身体に爽やかな5月の風が心地よかったです。
頂上は台地になっていて360度パノラマで伊勢平野が一望出来ます。
往復2時間弱でしたが良い汗も流れました♪

頂上の白米城碑。
IMG_6364.jpg

伊勢平野を眺望。
IMG_6367.jpg

白糸草
IMG_6369.jpg

山藤
IMG_6374.jpg
17:28:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 遊びの時間>>
コメント
----

ブラちゃん、こんばんは!
何だか親しみの持てる山ですね♪ 「はくまいじょう」?・・ご飯大好きな私にとっては一段と親しみが・・・(笑)
こんな山の登山口が近くにあると良いのになぁ~。

今日は「ハイキングに行こう!」と誘われて出発したのですが・・・登り始めたらロ一プが張ってある程の急坂(驚)、約30分ゆっくりと登りました、すると「これで難所は終わり・・」の言葉、本当にホッとしましたよ(笑) 休憩も含めて約5時間、山は綺麗だし湿度は低かったし楽しくて幸せな1日でした~♪♪ でもこれからは"ハイキング"と言う言葉には注意です~(笑)
by: フラワ一 * 2016/05/05 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラちゃん こんばんは~。

2日連続登山とは恐れ入りました!超元気だね~♪
昨日はウォーキングして、その後登山とは フットワークが軽~い♪
近くに良い山が沢山あるんだね・・・360度パノラマで最高だね~♪
しかし、その気力&体力が凄いわ~!とても真似できません(笑)
気持ちの良い汗を一杯流し、身体に良いですね・・・健康的~♪

今日は朝から汗だくで草刈り!婿たちが手伝ってくれて大助かり!
終わって汗を流してから皆で母の所へ行き、その後 賑やかお食事会♪
毎日 食べる予定ばかりで有難いけれど、コントロールしないと大変だ!
明日は雨予報だね・・・歩けると良いけれど無理かな!?
by: アン * 2016/05/05 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちのいい汗をかきましたね。
素敵な景色を堪能できましたね。
登りの辛さがぶっ飛んでしまいますね。
by: ゴースト * 2016/05/06 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

近郊には手ごろな山があってうらやましいですね。
ドアツードアで20~30分が理想的なんだけど・・・。
こちらは登山口まで60分を見込まないとね、
それよりも前日から準備モードで心の準備しておかないといけません。
by: みのむし * 2016/05/06 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラワーさん、こんばんは〜。

通称、「白米城」は、歩きやすい
登山道で、地元民には親しまれてる山で、
我が家から車で40分ぐらいで行けます。

”ハイキング”って言葉に騙された!?
結果、楽しい5時間だったのでしょう〜最高の時間でしたねv-218

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/05/06 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンちゃん、こんばんは〜。

さすが、三日目は引いてしまいました(笑)。

皆で汗を流しああとのお食事は、
美味しかった事でしょう。
食べ過ぎなければ大丈夫V(笑)。

今朝も歩きましたよ〜雨は午後からでした。
明日の朝はどうかな〜(笑)。

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/05/06 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーストさん、こんばんは〜。

そうね、登りの辛さは高低いわずどちらも同じ。
気分が乗ってる時は、辛さは半減するかな?
頂上からの眺望が良かったのと、心地よい風が
気持ちよかったです♪

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/05/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

みのむしさん、こんばんは〜。

理想的な距離で行ける山があるのは、
有りがたいです。
海あり、山ありなので堤防沿いから、
西の山間に目を向けると稜線がくっきりして
綺麗なのです。そして山に行きたくなります。

いつも、ありがとうございます。
by: ブラちゃん * 2016/05/06 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆様にお詫びです。

いつも、お越し下さってありがとうございます。

我がブログの管理者ページに
不具合が生じ、新規投稿が出来なくなりました。

仕方ないので、同じブログを新規発足しました。

新しいブログのアドレスのこちらから↓お入り下さいね。
http://nobuchan53.blog.fc2.com/

今後とも、宜しくお願い致します。
by: ブラちゃん * 2016/05/10 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acchanchityan.blog118.fc2.com/tb.php/961-842d72a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
